読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日報

 

 

日報のこと忘れてた。忘れたら忘れたでいっか。

 

派遣の登録、今日は2社。情報欲しさで行ったから、求人が都心部にしかないって言われてもしょうがないかって思ってたけど、考えてみたら都心にある会社で登録したからそりゃそうか。国内の派遣会社って、全国のコンビニ店舗数よりも多いらしく、地元にもあると思う。地元に強いところ探してみようかな。

 

現在あるいはこれから求められる PCスキルが何か、派遣会社で尋ねると、どこに行っても Excelと言われる。昨日までは「そんな代替可能なスキルなんて・・・」って気持ちが大きかったけど、もう少し自分なりの戦略を立ててみた。

 

出口:みんなと遊びまくるために金と都内の住居を得る

 

のために

現在 → Excelをガッと習得する → 実務経験積みつつ関連スキルをも習得 → 金、金、金

 

 

Excelごとき、なんて気持ちもあったけど、一生のことを考えているわけではなく、「東京へ行く」という野心を叶えるための一番ベストな戦略は、現時点で多分これだって思う。

 

別に、間違っていた場合はその瞬間にやり方を変えればいいですもんね。っていって一体どこまでできるんですかね。

 

それに、欲しいのはスキルそのものじゃないっていうことがわかったので、それなら全然 OKという気持ちになった。つまり現状、スキルは東京に出るための道具なのかという認識になった。もっというと、「東京に出る」さえたくさん遊ぶためのプロセスでしかない。

 

書き出すと脳内のロジックが目に見えるから楽しいな。

 

なんとなくバランス感覚がつかめてきた気がしている。