
日報

 

 

人間交差点に行ってきた。去年も誘ってもらって、今年も誘ってもらった。

HIPHOPは全然聴かないけど、わざわざ兵庫からやってきてるし俺でいいのなら全然付き合いまっせ、という感じ。知ってる人もまあまあ出演していて、加えてデカいスピーカーで音楽聴くのはいいなという印象。楽しかった。ただ、2年続けて行ったからか、満足感がピークっぽい。来年誘われたらごめんなさいかもなと考えたら、ちょっと申し訳なく思った。

 

そんなわけで疲れて帰ってきて、明日からまた職場に行かなくちゃいけないのかと思うと心が無理になる。どうせ6月末までなので、次の仕事探しのための行動をガンガンしていこうと思う。幸い、死ぬほど休みを取りやすい。

 

結論を出したら即行動、というシステムを自分の中に確立したい。

ただし、「思い立ったら」の段階で行動すると、アホなので見通しが失敗してて大損、みたいなことになる気もする。よって、「思い立ったら即行動」の「行動」部分を「超書き出してみる」にしてみたらいいかもしれない。まず頭の中のうじゃうじゃをスッキリさせて、かつ、違和感がなくなるまで。

 

1週間以上も「日報」というタイトルでやってきたはいいが、これとは別に、純粋な日報を書きたい。自分の中で日々考えたこと、実際にやったこと、やったところ、次やることなどを都度整理するようにしたい。頭の整理が下手すぎたんだと思う。とりあえず Googleカレンダーで始めてみたけど、もっと日報向きのサービスないかな。