
日報

 

 

・本来、やったことを書くために始めた日報でした。書きすぎてました。

 

・感じたことを書かなくてよいです。某名ゼリフを応用して、『Don't think, Don't feel.(マイ訳:壁でも見てろ)』というのをモットーにします。

 

・起床時間より8時間前に消灯、昨日やったが良さげでした。眠気が少ないと、それだけで気分が晴れやか。もしかして精神とか幻想で、あれは寝たい体が不安を煽って寝させるためのものなのかもしれないと思った。

 

・肩と首の疲労が強くて、1日だるかったな。

 

・朝はお絵描き。と、朝生を流してた。

 

・帰宅後はやっぱだるくてなんも手付かず。

 

・まじで疲れをハックしないとやばいと思った。何もできない。

 

・集中部屋みたいなところにいって、集中したいこと以外できない代わりに住んでていいよ、みたいな制度が欲しい。

 

・自分の持ちうる資源をどこに投げていくか考える時に、何が必要なのか、何に割くべきなのかとか全然考えてないんだなっていうことに気がついた。

 

・方向性が全然決まっていない。何が欲しいのかよくわかっていない。麦茶が飲みたいのか、ソーダが飲みたいのかわからずドリンクバーの前で立ち尽くしているみたいだ。

 

・それっぽい言葉でいうなれば、意思決定というやつ。宣言しちゃうのが一番よいのかもしれない。『これをやります』って言いあったりしたいな。