
エアロバイクを買った

 

 

よりよい生活のために運動を取り入れたい。

しかし、ジョギングはたま〜にやってみても続かない。誰でもそうだろうが、ジョギングの最大の難関は走る以前にある。まず「走るぞ!」と着替えて外に出る段階でつまづくのだ。

 

対抗策として、エアロバイクを購入! 5万円くらいするのかと思っていたら、家庭用であれば1~2万円から買えることを知って勢いがついてしまった・・・!

 

調べた限りでは、小さくて、狭い部屋でも置けちゃいそうだった。 

 

f:id:oshokuji_152:20170119205302j:image

 

と、思ったらやっぱりデカい...!

幅は取らないけど、縦にデカい。部屋にこれがあると、物理感がすごい。

(体育館シューズを履いて使用してます。ケガが怖いから)

 

 

 機種は、アルインコというメーカーのAFB5215。

(購入にあたってブログを検索しまくったので、もし検索から来た人がいたら、コメント欄にて質問とか答えますぜ✌️ コメントに気がついたらだけど...)

 

 

 

 

ハンドルの銀色部分を握ることで心拍を測ってくれるとのこと。

一方で、心拍は測れなくなるけど、ハンドルのここがこう(グイッ!)なってるの、個人的には良い。グァーッて摑めるから。

f:id:oshokuji_152:20170119205306j:image

 

 

 

家の中なので、ただ漕いでても飽きることは必須ですね。

あらかじめ準備していた動画を ipadで再生し、ワークアウト開始!

 

Sleep freaksの講座動画が観たくて、でも、PCの前で黙って観てるのがダルかった。

だから実をいうと、運動が目的というよりかはむしろ『 iPadで動画を観るため』にエアロバイクを買った側面がある。そういう理由があったので、まぁ捗ること〜〜〜〜!


iPadケースの折り目をうまいこと引っ掛けて使ってみたけど、エアロバイクのモニター見えなくなるから、タブレットを乗せるための台なりアームなりを買ったほうが良いと思った。

f:id:oshokuji_152:20170119205313j:plain

 

 

 

 

とりあえず30分、と思って動画に集中していたら、27分経った頃、全身から力が抜けてきた...!?

終了して確認すると、明らかなオーバーワークでした....。

眩暈?のようなふらつきの中、家の中でしばらく動き回った。

 

 

f:id:oshokuji_152:20170119205322j:image

 

 

何度かママチャリで 1時間漕いだ事があって、その時は1時間で15kmほど走った。

が、今日は30分で11.7km。普段のペースに対しておよそ1.8倍?何倍?

 

 

明日になったら多分、体がめちゃくちゃになってるだろうな!

 

エアロバイクは思いのほか漕げちゃうから、負荷なり設定なりで気をつけておかないと体への負担が過多になって、最悪、死んでしまうかも◎ 注意ですね!

 

 

落ち着いた今思うのは、運動、良さそう。

準備がほとんどいらないのでなおさら!

 

 

よりよい暮らしや生活をがんばるぞい