
フットウォーマー

 

 

 

12月に蓄熱式フットウォーマーを買った。

 

使い方は簡単!

まず、蓄熱部を充電。中に液体?が入ってる。

強・弱とあるけど、強しか使ったことない。

f:id:oshokuji_152:20170109214938j:image

 

 

 

2,30分ほどで充電完了!ランプが消える。

本体下部のチャック付き収納に、蓄熱したパックを入れちゃいましょう。

上部の、ほら穴っぽいところが足を入れるためのスペース。

f:id:oshokuji_152:20170109214936j:plain

 

 

 

足を突っ込む。

あったか〜〜〜〜

写真では足を半分くらい外に出しちゃってるけど、奥行きはそれなりに深い気がしている(ただし、私は25cmの靴を履いている人間です)。

f:id:oshokuji_152:20170109214926j:plain

 

 

公式では、持続時間が最大6時間らしい。ぬるくなったらすぐ充電してしまうのでよくわからない。

 

今までは、冷えが我慢ならなくなった時だけ風呂場で足湯をしていたんだけど、面倒だったので導入した。正解◎

末端冷え性の人ならわかると思うけど、足先がキンキンに冷えるだけで体調が全部悪くなってしまうので体の負担軽減には良いと思う。

3500円だったかな。

 

今回買ったのは「蓄熱式」のタイプで、他に「USB式」や「ただ足を突っ込めるだけのクッション」のタイプもあるので要注意です!

 

販売元が少ないのか、カッコイイ柄が見つからなかった。

本当はこの茶色のやつが欲しかったんだけど、これだけなぜか5500円とかだったので諦めました。 

蓄熱式フットウォーマー ブラウン EWT-1546BR

蓄熱式フットウォーマー ブラウン EWT-1546BR

 

(リンクから飛んでも俺には1円も入らない)