
絵がドチャクソ下手なので1000枚描いたよ!1076枚目

 

 

 

絵食事(@eshokuji_) | Twitterというアカウントで絵を描いては載せている。

 

もとより絵がめちゃくちゃ下手なのだが、うまく描けたら楽しいだろうなぁ〜と思い 2015年7月にスタートした。

 

記念すべき1枚目はこれだ!(何度もTwitterにあげている)

f:id:oshokuji_152:20170108211047j:plain

 

 

 

そしてこちらが最新版。1075枚目!

f:id:oshokuji_152:20170108211225j:plain

 

 

 

1076枚目!

f:id:oshokuji_152:20170108211305j:plain

 

 

上達を感じられるのでめっちゃ嬉しい。。。

載せといてこんなことを言うのもアレだけど、描いた絵を掲載するという行為は自意識をひどく消耗させると思う。。。

ここで「まだまだ○○が上手く描けてないけど!」とか言いたくなったり、言ったら逆にわざとっぽいかなと考えたり、そういうところで自意識をどんどん使ってしまいます...。

承認されたい気持ちと絶対的なレベルのなさ、自信のなさの狭間で、「頑張りだけは認めてほしい・・・!!!」という気持ちが自身の内に見えて、それがまた更に自意識を消耗させるのでしょうか...。

 

他人からの承認を期待してしまうと疲れるので、成果物を目に見える形にして(いわゆるアウトプット?)、それを自分の目で見て承認していくしかないのだぁと思うのでした!

上達最高!濱田マリでした!あしたまにあ〜な